けものフレンズの人気の謎の解明2。海外ファンはTwitterで人気を知る

アニメ けものフレンズ

t f B! P L
前回は第1~3話について語ったが、今度はその次の話について語る。
アニメけものフレンズ:「エピソード4:さばくちほー」
バイパス道路...?
このシーンまで、もちろん、世界が何らかの形で文明化されていることはすでに明らかだった。
なぜなら、キャラクターはバスのような人間の発明を使ったからである。
しかし、これは視聴者が世界に存在する高度な文明を完全に認識した最初の場面だった。
女の子たちはバイパス道路を歩くので、明らかに人が舗装する。
その後、あの人達は突然巨大な地下逃避の魅力の入り口に着く。
ようこそ地下迷宮へ。君は無事に出口まで辿りつけ…かな…
この発表をした「フレンズ」は、未確認の不思議な動物、ビッグフットやネッシーの同類である
その名もツチノコ
この上に、キャラクターは溶岩で塞がった出口と現実世界でよく知っている「非常口のマーク」を見つける。
この4番目のエピソードは新しい情報でいっぱいで、以前のエピソードとはまったく異なる雰囲気を持っていた。
エピソード4で隠されたメッセージは何か?
私は友達からいくつかのユニークな理論を共有したいと思う。
一人の人は、「迷路は人類のためにに作られた巨大な廃墟の建物かもしれない」と言っている。
もう一つの理論は、「人間と文明の死後の世界がその場であるかもしれない」ということだ。
サービスが終了したソーシャルゲームの世界。
ファンは素晴らしい議論をしている。
4番目のエピソードは、これらの理論の全てが真実である可能性を残した。
このエピソードの放映は、ファンに火の爆弾を投げるようなものであったので、あの人達の討論は熱くなった。
エピソード2のバスの風景や終わりの建物の破損を見てから、私自身はその物語と「文明」の密接なつながりを知っていた。
私はちょうどこの第四のエピソードを見て不思議な気持ちを止めることができなかった。
アニメ「けものフレンズ」には、不思議な要素が隠されているだけでなく、アニメ全体の奇妙な側面もたくさんある。
けものフレンズのソーシャルゲームは、放映されたアニメの最初のエピソードの前にサービスを終了した。
私たちが最初にアニメを見たとき、私たちの多くは、コンピュータグラフィックスの動きが私たちが期待するほど高品質ではなかったと感じていた。
また、サーバルの声はあまり正しいとは思われないだった。
しかし、これらのことはまったく否定的ではない。
言葉だけで言えば、アニメにはたくさんの「穴」があるように見えるかもしれないが、けものフレンズの場合、これらの要素はすべてコンテンツにプラスの効果をもたらす。
ファンは、アニメに隠された謎を解明しようとしていて、これらの「穴」を自分たちで埋めるように試みた。
その結果、あの人達はアニメに関連した多くの理論とインターネットスラングを生み出してきた。
これらの側面はすべて相乗効果をもたらし、アニメはファンによってまったく新しいレベルに持ち上げられた。
これがこの感染症のようなブームの原因となった主な理由である。
私はまた、けものフレンズのコンセプトデザイナー、吉崎鉱山がブームの原因に大きな役割を果たしたと考えている。
1999年には、角川書店で出版されたケロロ軍曹と呼ばれる漫画を書いた。
これは後によく知られたSgt Frog(ケロロ軍曹)のシリーズに発展した:

このことは、最初に「小さな子供のためのアニメ」と呼ばれたけものフレンズが大人の間でいかに大人気を得ているのか、大きな驚きではないと感じた。
他の国でも人気があるか?他の人気アニメとの類似点
最後に、私の知識と経験に基づいて、海外のファンからのけものフレンズへの反応の観察についてお伝えしたいと思う。
アニメが海外でどのように人気を得られるかの例を挙げてみましょう。
外国人ファンはまず、日本のアニメファンのTwitterのつぶやきからアニメ関連のニュースを見つける。
その後、Facebook上のアニメファングループと情報を共有する。
その結果、アニメは海外に住むアニメファンのためにの会話のトピックになる。
たとえば、昨シーズンの競女!!!!!!!!このルートを通じてある程度の人気を得た。
けものフレンズの第4話の放送直後、私はタイ、マレーシア、メキシコに住むオタクにインタビューする機会を得た。
私があの人達から聞いた話によると、けものフレンズはオタクでよく知られていた。
しかし、私の意見では、けものフレンズが近い将来普及する可能性は高いと考えている。
1つの理由は、コスプレするためにの完璧なアニメだということである。
衣装は簡単に準備でき、群衆の中で目立つだろう。
また、キャラクターが多いので、衣装がたくさんあって、コスプレイヤーはフレンズと一緒に楽しむことができる。
多くの場合、海外に住むアニメファンは、自分の好きなアニメをオンラインでしか楽しめないが、けものフレンズファンが「オフライン」で楽しむことができ、実際にはコスプレ衣装を着て、更に名声を得ることができる。
長く続く人気。
良い例としては、「ラブライブ!」が挙げられ、世界的な名声を得て、その映画は10カ国以上の劇場で上演された。
ソーシャルネットワークゲーム「Lラブライブ!」 「スクールアイドルフェスティバル」には9人の主人公がいて、あの人達はゲームで様々な衣装を着ているので、ファンはフレンズと多くの異なるコスプレを楽しむ機会を得た。
これがラブライブ!の主な理由の1つだった。
日本だけでなく、世界中で大ヒットとなった。
最後に、けものフレンズの海外ファンの反応をもっと調べるためにに、日本の2ちゃんねると似ている有名なオンライン掲示板、4chanを調べて、一部のファンが全く違った形でアニメを楽しんでいることを知った。
けものフレンズはほぼその転換点にある。
ファンの理論のいずれかが正しいのだろうか、誰も期待していないものに変わるだろうか?私たちはけものフレンズを目の当たりにしなければならない。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ