酒鬼薔薇聖斗1 偽名を使い連続殺傷をした殺人中学生

殺人鬼一覧

t f B! P L
酒鬼薔薇聖斗は、1997年3月から5月にかけて11歳の男の子と10歳の少女を殺害した、神戸の14歳の学生の別名だ。
(日本メディアの報道に誤りがあったため)、 鬼畜犯であることが判明した日本の法的手続きに従って、本名が報道陣に公開されておらず、正式には「少年A」と呼ばれている。

若いころ

酒鬼薔薇は小学生の頃にも、「生き残りナイフを握ったり、拳銃のようにはさみを回転させたりすると、私の苛立ちを和らげることができる」と言った。
12歳で、彼は動物に極端な残虐行為を見せ、通りにカエルの列を並べ、自転車で踏み潰したり、猫を切り裂いたり、鳩を斬ったりした。

3月16日の攻撃の後、彼は日記に書いている: 「今日、壊れやすい人間がどれほど壊れやすいかを確認するために神聖な実験をした...少女が向き合ったときにハンマーを下ろした。
あまりにも覚えて興奮していた。」
3月23日の翌週、彼は次のように付け加えた。
「今日の朝、「貧しい女の子。
襲われた女の子は死んだようだ」と言った。
捕まえられないという兆候はない...私はあなたに感謝している。
これは...私を守り続けてください。」

殺人事件

平成9年5月27日、留学生入学前の長門小学校の学生である長谷純 (1997年5月27日〜1986年5月27日)の頭が学校門前で発見された。
長谷部は明らかにナイフで斬首されていた。
赤いペンで書かれたメモが口に詰め込まれ、殺人犯は「酒鬼薔薇聖斗」と判明した。
ノートの読み込み:

これはゲームの始まりだ...あなたができるなら、警察の人は私を止めます...私は必死に人々が死ぬのを見たいと思っている。
それは私が殺人を犯すスリルだ。
苦味。

さらに、英語の中には「shooll [ sic ] kill」というメモもあった。

警察は、長谷部の殺害の様子とノートは、1960年代後半のサンフランシスコ地域の十二宮の殺人事​​件を思い起こさせるとコメントした。

その他の手紙と「酒鬼薔薇聖斗」

6月6日、新聞神戸新聞に手紙が送付され、酒鬼薔薇は長谷川容疑者の殺害と斬首の責任を主張し、さらに殺害が続くと脅した。
6月3日の消印の入った茶色の封筒に入れられたこの2番目の手紙には、住所または氏名はあらなかった。

封切られたのは3ページの1400ワードの手紙で、赤いインクで書かれていた。
これには「酒鬼薔薇聖斗」と発音される6文字の名前が含まれていた。
アルコール 、 悪魔 、 バラ 、 聖者 、 戦いを意味する同じ文字が、少年の口に挿入された最初のメッセージに使われた。

手紙は、「今、ゲームの始まりだ。」という手紙から、「このゲームのために私の人生は危機にさらされている。
私が捕まったら、私はおそらく絞首刑になるだろう。
私が苦しんでいること、そして私が平和を達成することができるという絶え間ない憎しみから解放されたことを殺すときだけだ。
私は人々に痛みを与える時だ私は自分の痛みを和らげることができる。
この手紙は、日本の教育制度に反して、「私を形成する義務教育」と呼んでいる。

当初のパニックでは、殺人犯がそれを与えたと主張していたが、日本のメディアは「鬼バラ」という名前を誤って報告した。
酒鬼薔薇は後に駅に向かって「今から、あなたが私の名前を間違えたり気分を害したりすると、週に3人を殺すだろう。


14歳の中学生が6月28日に長谷部殺人事件で容疑者として逮捕された。
逮捕直後、「少年A」も3月16日の10歳の山下絢香の殺人事件を告白した。
同じ日付とその前後に3人の他の女の子を襲っている。

分析

酒鬼薔薇の性格はひきこもり症候群の典型的な例である。
この事件の分析では、ジャーナリストのガマル・ネクローマが書いた:

酒鬼薔薇事件についての最悪の事は、それが来るのを見たかもしれないということだ。
しかし、彼の家族も日本も、話の看板に耳を傾けなかった。
日本人の子供たちは、入札時に6歳の時に非常に難しい検査に直面している。
彼らのパフォーマンスは、彼らが良い小学校に行くのか、それとも卑劣な州立学校に行くのかを決定するため、効果的に彼らの未来を決定する。

親は国家制度を信じておらず、酒鬼薔薇の母親も例外ではない。
ソーシャルワーカーが彼女の息子が精神的に不安であると警告したにもかかわらず、彼女は学校で優秀であるために彼女の初子を圧迫した。
彼はすでに「趣味」として若い動物を拷問し殺していた。
すぐに、彼は学校に通っている間、身体的に女の子を攻撃し始めた。

パラレルズと宮崎勉

ヒキコモリの角度に加えて、アナリストや心理学者は、連発殺人宮崎勤にとっていくつかの類似した類似点を見つけた。
1989年の「オタク殺人犯」のように、酒鬼薔薇は当初から暴力的な道に陥っていたようだ。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ