ナザレのイエス:すべての最悪の罪人1

キリスト教の正体

t f B! P L
キリスト教徒は、ナザレのイエスが完璧で、平和で、愛され、治癒し、理解されていると信じている。
ほとんどの人は事実を読むのが面倒だ。
聖書は最も購入された本かもしれないが、読んだことは最も少ない。

ナザレは軽蔑的で無慈悲で怠け者だった。
彼は他のみんなと同じように働かなかった。
彼は他の人の仕事や労働を自由にして生きていた。
彼は頻繁に彼のホストを侮辱した失礼で不名誉なゲストだった。
彼は止まり、他人にそうするよう命じた。
彼は殺人を許した。
彼はかつて存在した最悪の偽善者の一人だ。

7つの致命的な罪:

誇り
ナザレのイエスは非常に傲慢で、利己的で自尊心のある個人だった。
圧倒的な否定的な誇りと自己喚起の感覚は、多くの聖典に見られた。

彼は主人を侮辱し、仕事の負担を負わせるほど傲慢であり、
ルカ記10:38-42
38彼らは行って、ある村に入った。
マルタと呼ばれるある女性が彼を自分の家に連れてきた。
39彼女にはマリアと呼ばれる姉妹がいて、イエスに妹の話をした。
40しかし、マルタは妹のことについて腹を立てて、彼に言った、「主よ、あなたは私を一人で妹に奉仕するように残していることを何も思わないのか?」彼女は自分を助​​けてくれと言った。
41イエスはは多くの事について慎重で悩んだ。
.42しかし、一つのことが必要だ。
そして、マリアはその良い部分を選んだ。

彼を自分の両親よりも愛していない人は、彼にふさわしくない。
あなたの父と母を敬うためにどうなったのだか?ここで、ナザレは追随者の家族の上に自分自身を置いている、もう一度、誇りと極端な傲慢さを示す:

マタイの福音書 10:37
37わたしよりも父または母を愛する者はわたしにふさわしくない。
私よりも息子や娘を愛する人は私の価値がない。
これは妬みの罪でもある。
彼は他者の愛を分かち合う人をとても嫉妬している。

高価な軟膏でマッサージされる喜びは、軟膏を販売し、貧しい人々にお金を与えることよりも重要だった。

マルコの福音書14:3-7
3ベペーニヤにいて、はしかのシモンの家にいた。
彼は肉の中に座っていたが、スパイケナードの軟膏の箱の入った女性がきて、とても貴重だった。
4また、自分の中に怒りを覚えていた人たちがいた。
「なぜこの軟膏の浪費があったのか。
5それは300ペン以上のペンスで売られ、貧しい人々に与えられたであろうから」彼女たちは彼女に迷惑をかけた。
6しかしイエスは言われた。
なぜあなたは彼女を困らせるのか?彼女は私に良い仕事をしてくれた。
7あなたはいつもあなたと貧しい人を抱き、いつでもあなたが望むときは、あなたが良いことをすることができる。
しかし、あなたは必ずしもそうではない。


ナザレのイエスは他の人間を「犬」と「豚」と呼んでいる。
マタイの福音書 7:6
6「犬には聖なるものを与えてはならない。
あなたの真珠を豚の前に投げ入れないように。」

マタイの福音書 12:41-42
41ニネベの人¿は、この世代で裁きの上に立ち上がり、それを非難するであろう。
彼らはヨナの説教で悔い改めたからである。
そして、見よ、ヨナよりも大きい者がここにいる。
42南の女王はこの世代の裁きで立ち上がり、それを非難する。
彼女はソロモンの知恵を聞くために、地の至る所から来た。
そして、見よ、ソロモンよりも大きい者がここにいる。

羨望
ナザレのイエスは、自分自身以外の誰か、近くの家族でさえ示された献身や愛情をとても羨ましく思っていた。
ルカ記9:59-62
59また、他の人に言った、「わたしに従ってください。」
しかし、こう言い返された。「主よ、私はまず父を葬りに行きたい」
60「彼らを埋葬させてください。」

61また他の人はまた言った。「主よ、わたしはあなたのところに行くだろう。
しかし私はまず家に帰って家に帰って、別れを告げたい。」
62イエスは彼に言われた「私は神の国に合っていない」

ナザレヌの憤慨した憤慨した性格を露にさらす聖書がさらにたくさんある。
これらはこの記事に記載されている。

怒り
ナザレは、誇りと過度の感覚、誇張された自己の重要性、傲慢さ、そして最初の権利と権利があるという圧倒的な信念のために、しばしば怒りの罪の対象となった。


マタイの福音書11:20-24 20それで、彼らは悔い改めていないので、彼の偉大な働きの大部分が行われた町々を上げ始めた。
あなたに災いを与える!あなたの中で行われた偉大な業が、ティアールとシドンで行われたなら、ずっと前に荒布と灰の中で悔い改めていたであろうからだ。
22しかし、わたしはあなたに言う。
裁きの日には、あなたのためにというよりも、それは、ティアールとシドンの方が、もっと耐えられるだろう。
23あなたは、芸術が天に昇られたカペナウムを地獄に下さなければならない。
あなたが行った偉大な業がソドムで行われたなら、それは今日まで残っていたであろう。
24しかし、わたしはあなたがたに言う。
ソドムの地は、裁きの日に、あなたのために、より耐えられるであろう。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ