小田島鉄男、守田克実 マブチモーター社長夫人や娘等を殺害

殺人鬼一覧

t f B! P L
マブチモーターの会長の妻と娘を含む4人の殺害で有罪判決を受け、3月に受けた死刑判決を訴えていた男が控訴を辞退し死刑囚になった弁護士は月曜日に言った。
弁護士によると、小田島鉄男(64)は先月、弁護士に「犠牲者のために謝罪する手段がない」と書いたが、私は自分の人生で罪を払うしかない。私の人生のすべてを反映している。(共同通信社)
2007年3月22日
千葉地裁の裁判で、社長の妻・娘二重殺害など4件の死刑判決を受けた男性が死刑判決を受けた。
小田島鉄男(63)は強盗殺人で死刑判決を受けました。

死刑を引き渡すにあたり、根本渉裁判長は、小田島の行動を誠実で残忍なものにしました。
根本さんは、「被告が人類のわずかな兆候を示さなかったのは凶悪で、残酷で残酷な犯罪であった」と述べた。
大田島は、共犯の守田克実容疑者(56)とともに逮捕し、2002年8月5日、千葉県松戸市の当時マブチモーター社長だった馬渕隆一さんの家に侵入した後、マブチ氏は66年間妻のえつ子さんと40歳の娘のゆかさんを殺害した。
その後、自宅から数十万円の現金を盗んだ疑いがあり、合わせて約970万円の宝飾品10個が盗まれ、家に逃げた。
同年9月24日、東京都目黒区の自宅で、71歳の青少年弁護士の青柳文雄さんを殺害し、現金約35万円を盗んだことで再逮捕された。

その後、同年11月21日、千葉県阿部町の大島寿夫さん(72)妻の君江さん(65)の家に殺到し、現金で100万円を盗んだとの判決が下された。
守田容疑者は既に犯罪に対して死刑判決を受けており、判決に対する控訴を提起している。
コードフェンダーも2002年のマブチ強盗殺人を宣告した-2007年3月23日金曜日
千葉地方裁判所は、昨年12月、同社のコードフェンダーに引き渡された同判決の後、2002年にマブチモーターの会長の妻と娘の殺人事件で2人目の死刑を宣告した。
根本裁判長は小田島鉄男容疑者(63)を殺人、強盗、放火容疑で逮捕した。

小田島の共犯者である守田克実(56)も12月19日、同じ裁判所で執行刑を言い渡された。彼は東京高等裁判所に上訴した。
罪を訴えながら、小田島は寛容を求めていた。
検察官は監獄を要求していた。
小田島と守田は2002年8月5日、千葉県松戸市のマブチモーター代表取締役社長であるマブチモーターの家に侵入し、マブチの妻エツコ66歳、娘のユカ40名を殺して数十万本を盗んだ貨物と宝飾品の約970万円相当の宝飾品を出し、家に火を付けると裁判所は述べた。
小田島氏は、2002年9月24日に青柳文雄さん(71)を殺害した森田容疑者と、同年11月21日に千葉県の妻大島君江さん(65)を殺害した。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ