一般的に広く信じられ言及している誤解のリスト4

よくある誤解

t f B! P L
この一般的な誤解のリストは、現在注目すべきトピックについて広く普及している誤った事をあげる。 それぞれの誤解とそれに対応する事実は、公表された文献で議論されている。 各エントリは訂正としてフォーマットされていることに注意すべき。 誤解自体は明示されているのではなく暗示されている。

間違い・マリー・アントワネットはパンの不足のためにフランスの農民が餓死していると聞いて「 ケーキを食べよう 」と言った。
この句は、マリーがわずか 9歳の時にルソーの告白で最初に出版されました。
ほとんどの学者はルソーがそれを作ったと信じています。
この言葉を行ったのはマリーアントワネットではなくルイ14世の妻マリア・テレサだった。
ルソー(またはマリア=テレサ)も正確な言葉を使用していませんでしたが、実際にブリオッシュを食べましょう"(豊富な種類のパン)と言った。
マリー・アントワネットは人気のない統治者でした。
それゆえ、人々は、彼女の主題から断絶されているとの彼女の評判に合わせて、彼女に「ケーキを食べさせる」というフレーズを付けています。

間違い・ジョージワシントンは木の義歯を浸けた。
彼の義歯は、金、カバの象牙、鉛、動物の歯(馬とロバの歯を含む)、そしておそらく奴隷から購入した人間の歯でできていた。

間違い・ 米国独立宣言の署名の日は1776年7月4日。
第2大陸会議が7月2日に独立宣言をした後、文書の最終的な言葉は7月4日に承認され、 7月4日〜5日。
しかし、実際の署名は1776年8月2日に行われた。

間違い・ベンジャミン・フランクリンは、 野生の七面鳥を白っぽいワシの代わりに米国の象徴として使用するよう提案した。
彼は独立宣言の後に印鑑をデザインしようとした委員会に勤めていましたが、彼の提案はワシではなくモーセのイメージでした 。
彼の象徴としてのイーグルへの異議と七面鳥に対する嗜好は、シンシナティが前者を使用したことに応じて1784年の娘の手紙に記載された。
彼はその感情を公に表現したことはありません。

近代史

間違い・ナポレオン・ボナパルトは背が低かった
彼は実際には彼の時代の平均的なフランス人よりもわずかに背が高い。
1821年に死去した後、フランスの皇帝の身長はフランス語で5フィート2インチと記録され、英語の測定では1.69 m(5フィート7インチ)であった。
ナポレオンはしばしば彼の皇室の警備員を伴っていたが、彼らは身長のために選ばれた。これは彼が比較的背が低かったという認識に貢献した可能性がある。

間違い・シンコ・デ・マヨはメキシコの独立記念日ではなく、1862年5月5日にプエブラ戦でフランス軍に対するメキシコ軍の勝利を祝いました。
メキシコの1810年の独立宣言は9月16日に祝われます。

間違い・カウボーイの帽子は、最初は西洋のアメリカのフロンティアでは人気がなく、 ダービーやボウラーの帽子が使われた。
米国内戦後のステットン・ハット 「 平原のボス 」のモデルの大規模なマーケティングは、カウボーイハットの人気の背後にあり、特徴的なへこんだ頭上は19世紀末まで標準化されていない。

間違い・1871年のシカゴ大火災は、オリアリー夫人の牛がランタンを蹴ったことによるものだった。
新聞記者の捏造である。

間違い・フレデリック・レミントンは 、1897年にキューバに譲渡され、 ウィリアム・ランドルフ・ハーストに電報を送った。
この逸話は元々 James Creelmanの本に含まれていましたが、電信交換が起こったという証拠はない。

間違い・サンタクロース (父のクリスマス)の一般的なイメージは、赤いローブで愉快な老人として、 コカ・コーラ社によって広告のために作成された。
サンタクロースは、コカ・コーラ社が使う前から既にあの姿だった。

間違い・イタリア独裁者のベニート・ムッソリーニ氏は、「時間通りに列車を運行させる」ことはしなかった。
1922年、ムッソリーニとファシストが権力を握る前に修復作業の多くが行われていた。
はイタリアの鉄道は時刻表を守ることを宣伝されたことを示唆している。

間違い・オルソン・ウェルズの1938年のHGウェルズの 「 世界の戦争 」 の放送により、米国全土でパニックが広がった。
ラジオの視聴者のほんのわずかなシェアしかそれを聞いていなかっただけでなく、翌日、新聞で散乱した事件と緊急サービスへの通話量の増加という孤立した報告があったため、ラジオを広告の競争相手として信用できなくなってしまいました。
ウェルズとCBSは、後に謝罪して反応し、後で神話が彼らに恩恵をもたらし、後にそれを積極的に受け入れたことに気づきました。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ