古い中学校の制服と高校の制服をモデルにしたものを作るらしい。アリスとカレンはすでに到着した。
私がきんいろモザイクのような萌えアニメで頻繁に思う共通の特徴は 、キャラクターの声があまりにも高いことである。キャラクターが皆若い少女なので当然だが。
結果として、より高い周波数の声は、より低い周波数の声より、識別が容易である。
忍は特に勉強していないかもしれないが、裁縫師としての彼女の才能はとんでもなく高く、客観的には、言語学や外交とは対照的に、縫製や調整を含む理由でではるかに自宅にいる可能性が高い。
このことを念頭において、私の視点は高校生時代から劇的に変化した。
この間、大きな夢は資産であって、少女たちが自分の選択肢を探求できるようになる。
しかし、時間が掛かるにつれて現実感も発達し、人々は徐々に友達がやっていることと自分がやっていることとのバランスをとる道を選ぶ。
この時点で、キャラクターの性格は、あの人達がやっていることで簡潔に捉えられている。
忍は非常に集中して仕事に取り組んみ、アリスと綾はできるだけ手伝っている。
カレンと陽子は、比較して、完全に緩んでいる。
しかし、忍は一生使いになってしまい、アリスはお互いのことをどう思っているのか疑問に思い、忍たちの中学生としての時代の話を綴る。
女の子たちは散歩に出ることに決めた。
ここでは、初めてもえぎ高校を訪れて、先生の烏丸桜に出会う。
いくつかの紹介の後で、烏丸先生はキャンパスの短い見学ツアーを提供する。
烏丸先生は女の子たちが一生懸命勉学に励もうとしていることを賞賛し、綾が恥ずかしいと感じる応援さえもする。
烏丸先生の最大の特徴の一つは、たとえ彼女の行動が恥ずかしいものでも、学生を助けるためにに長続きできることである。
彼女の教え子はこれを先生の愛情と感じて、結果的に、彼女が教師として高く評価されている理由を説明し、彼女に多大な信頼を置く。
きんいろモザイクとは直接の関係はないがカナダの教育制度には、入学試験はなく、中学校から高校に移行する学生は、学校と自宅の相対的な地理的位置に基づいて配置される。
そして高校で一度受講できるコースに影響を与える、中学生が取る必要がある州の標準化された試験がある。
これを念頭に置いて、ここでの教育システムは競争力が低い一方で、人々が教育を終えると、職業を捜すのはますます困難になる。
(日本やアジアの他の地域では教育システムは就職活動は、どこの学校を卒業したかに基づき、高校や大学によってはもう少し簡単になる)。
きんいろモザイクに戻って 、綾は夏の太陽にの日差しを浴び、皆は自分の試験のために勉強を続ける。
友人は、多くの場合のようなもので一緒に勉強している。
これはきんいろモザイク以外に、ご注文はうさぎですか?でも同じことが言える。
一緒に勉強することの利点は、助け合えるであることである。
友達同士で異なる視点を提供し、問題が解決しやすくなり、それらを教え合うことはまた、自身の知識を強化するのを助けることができる。