本当の死のキャンプとホロコースト5

キリスト教の正体

t f B! P L
囚人たちの顔はすべて凍傷の兆候を示したが、冬はわずか3ヶ月であり、最も深刻な霜はまだ来ていなかった。
彼らの大部分はとても汚れていて、何人かは顔を数週間洗っていないと賭けて喜んでいた。
彼らの服は、コリマで見たことのないものだった。
裂けたブーツからスカーフの代わりに首を包んだ信じられないほど汚れた掛け布団、燃やされた、ぼやけた冬のコートだ。
男性は飢え、疲れた顔、静かな声、完全に自分自身と無意識のうちに吸収されていた...。
人のイメージをほとんど失ったこれらの生き物たちの視界は、私をはっきりと不快に感じさせた。

条件はすぐにそれらを殺した。
しかし、「条件」は、十分な金を生産しなかったことに対する報復としての執行の大規模な雇用によって、そして事実上、いかなる口実でも支援された。
キャンプで卸売逮捕が始まった。
原則として、課金は体系的なクォータの達成不足であった。
ゴールドフィールドの人は誰も満たすことができないため、クォータの50%未満を完了したときには、その犯罪は犯罪者とみなされた。

労働者の正確な業績を正確に測定することは絶対に不可能であり、その見積もりは、職員の態度に完全に依存していた。
職員は、テープラインの助けを借りて日常的な測定を行い、掘削された砂の量が各旅団によって達成された1日のクォータのパーセンテージに翻訳された事務所に報告した。
これを行うにあたり、効率の悪い旅団によって行われた一定量の作業がそれらから奪われ、それらを励ます手段としてより良き旅団に与えられるという練習が系統的に行われた。
しかし、その職員は、測定値を記録するのに全然自由ではない。
月に一度、鉱山全体の生産量の測定は、測量器によって非常に正確な計器を用いて行われた。
エンジニアは、その月に鉱山が増加した深さを測定し、これを職員の追加測定値と比較した。
数字が不一致だったとき、そして彼らがいつもして、そして大部分を占めていたとき、職長は単に叱責されただけだった。
今、パブロフの新たな命令によって、過度の測定の罪を犯した犯人が裁判にかけられることになった。
同じ命令は、国を欺くために6人の職員が処刑されたという事実を述べている。
主人公は頻繁に他の極端に行きた - 自宅で慈善団体が始まり、故意に低い数字を与えたのは当然だった。
労働生産性の公式数値はすぐに大きく下がった。

それから射撃部隊が働くようになった。
NKVD(内務人民委員部)三人法廷の代表者、トロイカがゴールドフィールドに登場した。
彼は課長との会議を開き、体系的にクォータを作ることができなかった悪意のあるサボテンからのリストを要求した。
セクションヘッドは、そのようなリストを用意し、そのセクションの平均的な労働生産性を下げた最も能力のない労働者をそれらのリストに含める代わりに、選択肢を持ってわなかった。

1人の生存者が回想する:私たちの鉱山では、第3セクション... 1937 - 8年の期間に特に活発だった。
私たちが仕事から戻ったときのある夜、警備員は30〜50の名前を読みた。
被召集者は階級から脱出しなければならず、直ちに刑務所に運ばれた。
翌朝、彼らはトラックでKhatenakh sopkaに駆けつけられ、そこで彼らは撃たれた。
夕方、新たな犠牲者のリストに加えて、警備兵は「キャンプ命令の判断により - (その後処刑された人々の名前に従う)」 - ソビエト権力に対する激動と闘争」
犯罪を分類した(キャンプ掲示板にリストを掲示した後に公表された):「反革命的扇動」、「ガードを侮辱する」、「仕事を遂行しない」。
シャラモフは、これらの犯罪が何を犠牲にしていたかをうまく発達させる:

反革命的な動揺のために'。
これは、ガラニンの文章の段落の一つが始まった方法だった。
1937年の通りの人にとって、反革命的な動揺が何であるかを説明することはほとんど必要あらなかった。
誰かが石鹸を買うのにあまりにも長い間待っていたと宣言した - しかし、キャンプでは、5年、10年、20年というグラデーションはあらなかった。
スティランについての最も無邪気な発言を聞いて、囚人の群衆が「ロングライブスターリン」と叫んでいる間に静かにして、あなたは沈黙を揺さぶっている!その有名な言葉であるトロイカの議事は、いつも死を意味していた。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ