けものフレンズはブルーレイやCDなどのチャートトッピングでもうまくいった成功例だ。
どのように動物の人々についてのそのようなシンプルな3DCGの漫画は、非常に多くの心を勝つことができるか?
その答えは、驚きに値するだけでなく、永続的な印象を与えるのに十分に愛想を感じることだ。
シリーズの最初のフックは、かばんちゃんが(そして実際に彼らが会う)どのようにかばんちゃん自身が何であるかを特定することができないということだ。
ジャパリパークの荒れ果てた状態を考えると、けものフレンズの世界は、それ以上のものであることを早期に示唆している。
それはポスト黙示録か?
何か不吉なことか?
アニメがそのすべてのことにもかかわらず、そのゆったりとした感情を維持しているという事実は、ショーに他の場所で見つけるのが珍しい珍しい魅力を与える。
さらに、すべてのエピソードで、かばんちゃんは、人間には簡単には届くが、友人には理解しにくいものがある。
状況分析などを行い、一種の興味深い自己反映位置を作る。
私は、けものフレンズの成功の一部は、安いアニメーション、予期せぬユーモア、そして声優の演技を組み合わせたショー、gdgd妖精sのDNA系統を運んでいることだ。
シリーズはてさぐれ!部活ものはこの静脈のもので、そのアニメーションディレクター、たつき監督は、けものフレンズの後任のディレクターだ。
けものフレンズはgdgd妖精sやてさぐれ!よりも即興的な要素がはるかに少ないが。
てさぐれのような、シンプルなCGを使用して、穏やかではあるが軽度に奇妙な世界が残っている。
ある意味では、けものフレンズは、このアニメのストーリーの「進化」であり、前任者のニッチアプローチよりも幅広い消費に適合するようになっている。
しかし、けものフレンズの人気をDNAの断片やDNAに完全に帰属させるのは間違いだ。
シリーズがうまくいっているもう一つの理由は、実際には、特にオタクの視聴者のための、非常に効果的な環境意識漫画だからだ。
私は、環境漫画のデフォルトイメージがかなり明白な(そして間違いなく説得力のある)作品であると思う。キャプテンプラネット、風の谷のナウシカのような
対照的に、けものフレンズはそれほど直接的なアプローチをとっていない。
普及していて不明瞭な様々な動物の「フレンズ」バージョンを導入するだけで、彼らの実際の動物行動に結びついた性格特性を与え、サーバルちゃんとかばんちゃんと対照すると、彼らは記憶にコミットするのと同時に思い出に残るキャラクターになるそれらの動物の資質。
おそらく実際の動物園の動物園や他の動物の専門家が実際の動物を非常に詳しく描いているアイキャッチよりも、何も強調していないだろう。
専門家の言葉には、その動物のフレンズバージョンの画面描写が付いている。
その結果は、ヘタリアや艦隊これくしょんにより実際の歴史についてもっと学習する方法に沿ったものだ。
言い換えれば、サーバルちゃんは単に猫耳少女ではなく、彼女は本当にサーバルキャットの具体化しており、すべてのサーバルキャットを手助けしたいと思うかもしれない。
けものフレンズはアニメーションの点で印象的ではないが、奇妙なカリスマ効果がある。
ショーは全員で勝つことはできないが、誰かがこのシリーズを楽しむかどうかを本当に判断するには2つのエピソードしかないと思う。
それを見ている人は、沢山の異なるプレートの巧みなバランスを取るショーで報われるだろう。