なぜコミケで東方Projectと艦これは大人気なのか?

ゲーム 艦これ

t f B! P L
なぜ東方Projectおよび艦隊これくしょんー艦これのようなゲームが日本で大変人気の規模が大きいのか尋ねられた。
確かに、私はこの質問を答えるのに最良の人ではないかもしれない。
私は東方Projectのゲームのを数回プレイしたことがある。
艦これをプレイしたこともある。東方Projectも艦これもどちらも好きな作品である。
しかし、私はまだ私はいくつかの良い説明があるかもしれないと思う。




そういうことで、古くて有名な東方Projectのゲームから始めましょう。
ZUNという1人の人間によって完全に開発された弾幕シューティングゲームであって、その歴史は1996年までさかのぼる。

これは、東方Projectがどのように人気を得たか、実際には現在の状況を実際に獲得し始めたときのポストではない。
なぜなら、これらの質問に答えるためにには、更に深く掘り下げて、それでは、今の所、インターネットが発達した、2005年にコミケ75の周りに東方Projectが本当に "盛り上がった"と仮定しよう。

東方Project人気コミック
私はそれがC65で始まったが、C75で本当に「ブームを巻き起こした」と言いたい。

その時から、東方Projectは、世界最大の同人誌「コミケ」で自らの日とともに、より多くのファンを着実に獲得したと言えるだろう。
この最後の声明だけでも、東方Projectが大きいという証拠である。
本当に大きいよ最終的に実際の問題になるのはなぜか?

ちょっとした衣装を着たかわいい女の子のためにか?数年前のキャラクターアートのいくつかを見ると、私はそれが明確なものではないと言いる。
しかし、ゲームのキャラクターはほぼ独占的な女の子であって、男性キャラクターは少数のしかいない。
また、キャラクターのすべてではないにしても、多くのファンのバックグラウンドストーリーは本当に面白く、ファンが自分のストーリーや設定を作り上げる余地がたくさん残っている。

男性だけでなく多くの人々がビデオゲームで見たいと思うものである。もう1つの重要な要素は文字の多様性である。
すでに多くの人がいて、毎年、追加が増えている。
君はメイド、ツンデレ、数多くのロリキャラ、そしておそらくすべてのフェティシズムの人が皆に満足するように、より多くの異なるキャラクターを持っている。

しかし、東方Projectがとても人気がある理由の一つは、ゲーム中に流れるバックグラウンドミュージック(bgm)だと思う。
東方Projectは同人ゲーム以外に、音楽でもある。
君が考えることができるあらゆるジャンルの東方Project音楽をアレンジすることに焦点を当てた何千ものサークルがある。
なぜあの人達がそうしたのか確かに見ることができる。

私は当初、個性的な音楽のおかげでこのゲームについて知ることができた。
百合やエロ同人のおかげではなかった。
驚くべきことだ。
しかし、ちょっと後でそれを説明しましょう。

だから今、私たちは3つの理由を挙げた:キャラクターの多様性、興味深い背景物語、そしてバックグラウンドミュージック。
私の目には欠けているものが1つしかなく、それがゲームの遊びである。
私は確かにこれを言うことはできないが、私は人々がこのゲームをプレイし始めた主な理由の一つは、その非常識な難しさだと思いる。
私はゲーム自体は最も簡単なモードでプレイした(それはまだ難しいと思う)。
私は数秒で死んだので。
私はちょうどこのような単純な見た目のゲームの極端な難しさは、特にそれをマスターすることに多くの人々が興味を持ったと思っている。

だから私はそれがとても人気があると思われるすべての理由を考えた後、私はまだ以下のことを言及することが重要だと思う。

私は昔、音楽を聴いてたのだが、これが東方Projectのバックグラウンドミュージックに基づいたアレンジ曲であったのだ。

同じことがいくつかの百合同人誌にも当てはまる。
私はネットで見かけた東方Projectの同人漫画を読んでたが、これらのキャラクターはアニメのキャラクターではなく、東方Projectのキャラクターであった。
私はその頃は東方Projectについては何も知らず、インターネットで検索をしてみた。

そして東方Projectにハマったのだ。


今、艦これにも行きましょう。

東方Projectと違って、このゲームは歴史が浅い。
始まったのは2013年である。
しかし、その人気はすぐに非常に高いレベルに上昇した。

それはすでに東方Projectの主要ライバルとしてコミケでその地位を獲得した。
この冬、コミケの間に証明された東方Projectよりも参加者数が高くなっている。


まず、ゲームをオンラインでプレイすることができる。
無料である。
次に、多くの有名なイラストレーターが自分のキャラクターの形で自分の芸術をゲームに提供して、本当に素晴らしいビジュアルを手に入れる。
そして最後に、すべての登場人物が本当に有名な男女によっても部分的に表明される。
もっと、これが最も重要な要素だと思うし、すべてのキャラクターは女性であって、できるだけ多くの船の女の子を「収集」しようとした。
さて、艦これという名前は実際には「艦隊これくしょん」の略称を意味する。
艦これは東方とは違い、世界観はほとんど決まっておらず、艦娘が深海棲艦という悪役と戦うということしか決まっていない。

プレイヤーは提督になって強くて美しくてかわいい船の女の子(艦娘)たちが君自身のハーレムを作り上げることができると言うことができる。
ゲームで女の子と結婚(レベル上限を上げることを意味する)することもできる。


ちょっと加えて、私は、ゲームが面白そうだと思うので、私は間違いなくこのゲームが人気な理由を理解することができる。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ