弾力性2 非弾性グラフでどの程度の需要かを変え、価格が非常に上がる

経済学

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非弾性グラフでは、下のグラフにどのくらいの需要があるかを変えるためにには、価格が非常に大きく上昇する。
この状況の可能性のある説明は、商品が他の商品によって容易に代替されない必須の商品である可能性がある。
つまって、非弾力的なグラフを持つ善に対しては、顧客は実際に欲しい、または本当に善を必要とし、どこからでも良いオファーを望むことはできません。
これは、消費者が価格にかかわらず、毎週同じ週分の商品を購入する必要があることを意味する。
供給のメリハリも同様に働く。
需要と同様に、供給はまた価格の応答性の程度も様々であって、供給の価格弾力性または供給の弾力性と呼ぶ。
非弾性サプライヤー(供給グラフの急カーブ)は、価格に関係なく常に同じ量の商品を供給し、弾性サプライヤー(価格グラフがフラットなサプライヤー)は価格の変化に対応して供給される量を変更する。
価格の変化が供給量の大きな変化をもたらす場合、供給グラフはより平坦に見え、メリハリがあるとみなされる。
この場合のメリハリは1以上になる。
他方で、価格の大きな変化が供給量のわずかな変化をもたらすだけであれば、供給グラフは急であって、そのメリハリは1未満だ。 
弾性はどのように測定されるか?
我々が指摘したように、弾力性は、供給グラフまたは需要グラフの相対的な急峻性または平坦性を見ることによって大雑把に比較することができる。
したがって、弾性を計算する式は、勾配を計算する式に似ていることが理にかなっている。
しかし、実際の価格と商品の数量を関連付ける代わりに、弾力性は価格と数量の変化の関係を示する。
弾力係数を計算するには、数量の変化率を価格の変化率で除算する。
弾性率=(%変化量)/(%変化率)
パーセント変化自体を見つけるには、変数の変化量を変数の初期レベルで割ってください:
%変化=(変化量)/(初期レベル)
覚えておかなければならないもう一つの重要な点は、パーセンテージの変化はプラスまたはマイナスになる可能性があるが、弾力性は常に絶対値。
つまって、価格の上昇が(ほとんどの需要グラフと同様に)量の減少と対になっても、弾力性はプラスになる。
君の最終的な弾力性を見いだす時にマイナス記号を忘れることを忘れないでくださかった。
これを応用して、ピンポン球の市場における弾力性を解いてみましょう。
ボールが1ドルあれば、アリスは10個のボールを購入し、ジョーは10個のボールを販売する。
あの人達が1.50ドルのコストをかけたとき、アリスは6つのボールを購入しようとしていて、ジョーは20売りたいと思っている。
まず、アリスの需要の価格弾力性を解いてみましょう。
量の変化%=(6-10)/ 10 = -0.4 = -40%
%変化率=(1.50-1)/ 1 = 0.5 = 50%
(-40%)/(50%)= -0.8
絶対値をとって弾力性を見つける。
需要の弾力性= 0.8
今、私たちはジョーの供給の価格弾力性を見つけるためにに同じプロセスを使用する:
%変化量=(20-10)/ 10 = 1 = 100%
%変化率=(1.50-1)/ 1 = 0.5 = 50%
供給の弾力性=(100%)/(50%)= 2
A.需要のメリハリに影響を及ぼす要因
需要の価格メリハリに影響を与える主な要因は3つある。
1.代用品の入手可能性 -これはおそらく、財やサービスのメリハリに影響を与える最も重要な要素。
一般的に、より多くの代替物、よりメリハリ的な需要がある。
たとえば、1杯のコーヒーの価格が0.25ドル上昇した場合、消費者は朝のカフェインを1杯の紅茶で置き換えることができる。
これは、コーヒーの代わりに更に多くのお茶を購入し始めると、価格の上昇が需要の大幅な減少を引き起こすために、コーヒーはメリハリの良い商品であることを意味する。
しかし、カフェインの価格が全体的に上昇すると、カフェインの代替品がほとんどないために、コーヒーや紅茶の消費量にほとんど変化は見られない。
ほとんどの人は、価格にかかわらず、カフェインの朝のカップをあきらめていない。
したがって、カフェインは代用品が不足したため非メリハリの製品であると言いる。
したがって、産業内の製品は代用品の入手可能性のためににメリハリがあるが、産業自体は非弾性である傾向がある。
通常、ダイヤモンドなどのユニークな商品は、代替品がほとんどないために、非弾性。
2.財に費やせる所得の量 -需要のメリハリに影響するこの要因は、人が特定の財やサービスに費やすことのできる総額を指す。
したがって、コークスの缶の価格が$ 0.50から$ 1に上昇し、収入が同じままであれば、コークスに費やすことができる収入は$ 2であって、今やコークスの缶は4つではなく2つだけで十分。
換言すれば、消費者はコークスの需要を減らさなければならなかった。
したがって、価格が上昇し、財に費やすことができる所得の量に変化がない場合、需要にメリハリ的な反応がある。
収入に変化がなければ、需要は価格の変化に敏感になる。
3.時間 -第3の影響力のある要素は時間。
紙巻きタバコの価格が1パックにつき2ドル上昇する場合、利用可能な代替品がほとんどない喫煙者は、たぶん毎日のタバコを購入し続けるだろう。
これは、価格の変化が需要量に大きな影響を与えないために、たばこは非メリハリ的であることを意味する。
しかし、その喫煙者が1日に2ドルを余分に費やすことができず、一定期間にわたって習慣を蹴り始めた場合、その消費者のたばこの価格メリハリは長期的にはメリハリになる。

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