勤勉なだけが日本人ではない お笑いが大好きなユーモアに富んだ日本文化

日本 文系

t f B! P L
外国人の多くの人は、冗談を言わない、勤勉で真面目な日本人のイメージを持っているようだ。
しかし、実際、日本人は笑いがとても好き。
日本には、伝統的なコメディーがある。
落語、漫才など。
多くの外国人が日本人に対して、ジョークを言わない勤勉で国民であるというイメージを持っているようだ。
しかし実際に日本人はお笑いが大好き。
日本には狂言、落語、漫才などの伝統的なお笑いの文化がある。
もっと、コメディ番組は毎日、テレビで放送されている。
世界の最短詩である俳句のユーモラスなバージョンである川柳は、非常に人気がある。
新聞、テレビ、ラジオの番組では川柳コンテストが開催され、すべての年齢の読者/視聴者/リスナーの多くが寄稿活動で競合している。
そればかって、テレビでは、毎日お笑い番組が放送されている。
世界で一番短い詩、俳句のユーモア版である川柳は大人気。
新聞やテレビ、ラジオの番組は川柳コンサートを設定する、若者から年配誰もの読者、視聴者が投稿して作品を競っている。
先日、タバコを吸っている若者が通りの向こうを歩いていた。
しばらくすると、彼はタバコを舗道に投げつけて歩き続けた。
それはまだ火があったので、これは危険だった。
それから彼を歩いてた老人がそれを拾って彼に近づき、彼の肩をポンと触った。
先日、道路でたばこを吸っている若手が私の前を歩いていた。
しばらくすると、彼は短くなったたばこを歩道に捨て続けた。
火がついたままで危険。
すると若手の後を歩いてた高齢者がそれを拾い、その若者に近いと肩をたたいた。
私は緊張して状況を観察した。
これは、最近、若者が暴力的に反応して話した人に話を聞いたことがあるために。
老人は微笑んで、青年に言った、 「このタバコは君の落とし物かい」 若い男は恥ずかしく受け取って「すみません」と言った。
それを考えずに私は笑った。
ユーモアが困難な問題を平和的に解決できる多くの例がある。
人々は自転車を駅の近くにある店の外に出ていた。
店主は「自転車を店の前に置いてはいけない」という看板を貼ったが、それはうまくいかない。
他にもユーモアでやっかいな問題をなやごかにした例は他にもある。
駅に近いある店の前に、たくさんの人が自転車を止めていた。
店の??主人が「自転車を店の前に止めないでください」と書いた看板を立てたが、効果がない。
ある日、長い苦難の店主が警告通知を変更した。
この後、誰も自転車を出さない。
それは、 "ここに残っている自転車は放棄されているので、何処かに捨ててくださかった。"
ある日長い困った店主は警告文を変えた。
すると、店の前に自転車を止める人はいなくなった。

人気の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

こんにちは!ゆうすけと申します。このブログでは、さまざまなジャンルやテーマについての情報やアイデアを共有しています。私自身、幅広い興味を持っており、食事、旅行、技術、エンターテイメント、ライフスタイルなど、幅広い分野についての情報を発信しています。日々の生活で気になることや、新しい発見、役立つヒントなど、あらゆる角度から情報を提供しています。読者の皆さんがインスパイアを受け、新しいアイデアを見つける手助けができれば嬉しいです。どのジャンルも一度に探求する楽しさを感じており、このブログを通じてその楽しさを共有できればと考えています。お楽しみに!

人気記事

ブログ アーカイブ

テキストの遊園地、vimの全オプション

このブログを検索

人気ブログランキングへ


QooQ