弾力性 経済の需要と供給グラフのデータに必要なメリハリ 製品によって違う

経済学

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経済学では、弾力性は、経済変数が他の変数の変化に対してどの程度敏感であるかを測るもの。
カーブがより弾力的であれば、価格のわずかな変化は消費される量の大きな変化を引き起こすだろう。
カーブの弾力性が低い場合、消費量の変化をもたらすためにに価格の大幅な変更が行われる。
図形的には、弾力性は供給グラフまたは需要グラフの出現によって表すことができる。
より弾性のあるグラフは水平になって、弾性の小さいグラフは垂直により傾く; きる; く; きる。
弾性について話すとき、「フラット」という用語は水平なグラフを指する。
「より平坦な」弾性グラフは、完全に水平に近かった。
ヒント:完全非弾性と完全弾性カーブを使用すると、非弾性カーブと弾性カーブがどのように見えるかを覚えやすくなる。
次のような質問に答える。
「私が製品の価格を下げると、どれくらい売れるのだろうか?」
「もし私がある財の価格を上げれば、それはこの他の財の売り上げにどのように影響するだろうか?」
「製品の市場価格が下落すれば、企業が市場に供給することにどれだけ影響を与えるのだろうか」
( 弾性値が1より大きい) 弾性変数は、他の変数の変化に比例する以上に応答する変数。
対照的に、(弾性値が1未満の)非弾性変数は、他の変数の変化に対応して比例的に変化するものではなかった。
変数は、異なる出発点で異なる弾性値を持つことができる。
例えば、生産者によって供給される財の量は、低価格では弾力的であるが高価格では非弾性である可能性があるために、最初は低価格から上昇すると、比例して供給量が増加したが、当初の高値から上昇すると供給量が比例して増加する可能性がある。
弾性は、後者の変数が前者に因果的な影響を及ぼす場合に、ある変数の変化率と別の変数の変化率との比として定量化することができる。
微分計算でより正確な定義が与えられる。
これは、ある変数の別の原因変数の変化に対する応答性を測定するためにのツール。
弾性は、変化する量の種類に関係なく、無単位の比であるという利点がある。
頻繁に使用される弾力性には、需要の価格、供給の価格、需要の 所得、生産要素間の代替え、時空間置換の弾力性などがある。
弾性は、新古典派経済理論における最も重要な概念の1つ。
間接課税の発生率、会社の理論に関連する限界的概念 、富と消費者の選択理論に関連する異なる種類の財の分配を理解するのに有用だ。 
弾性はまた、福祉分配、特に消費者余剰 、生産者余剰 、または政府余剰の議論において決定的に重要だ。 
経験的研究では、弾性は、従属変数と独立変数の両方が自然対数である線形回帰方程式の推定係数。
弾性は、実験者の間では一般的なツールであるために、データ分析が簡単になる。
ヘンドリック・サミュエル・ハウタッカーとレスター・D・テイラーは、供給の価格弾力性と米国製品の需要の価格弾力性に関する主要な研究を行った。
需要グラフまたは供給グラフが価格の変化に反応する度合いは、グラフのメリハリ。
いくつかの製品が消費者にとってより不可欠である可能性があるので、メリハリは製品によって異なる。
必需品である製品は、価格の上昇にもかかわらず消費者がこれらの製品を購入し続けるために、価格の変化に敏感。
逆に、商品を購入する機会費用が高くなりすぎるために、必要性の少ない商品またはサービスの価格が上昇すれば、消費者はより多く消費者を抑えることになる。
価格のわずかな変化が、要求される量または供給される量の急激な変化につながる場合、財またはサービスは非常にメリハリがあると考えられる。
通常、これらの種類の製品は市場で容易に入手可能であって、人は毎日の生活の中でそれらを必要としないことがある。
一方、メリハリがない財またはサービスは、価格の変化が、要求される量または供給される量がまったく変化しないことを目撃するも。 
これらの商品は、自分の日常生活において消費者にとってより必要とされるものである傾向がある。
需給グラフのメリハリを決定するためにに、この単純な方程式を使うことができる。
メリハリ率=(数量の変化率/価格の変化率)
メリハリが1%以上であれば、グラフはメリハリがあると考えられる。
1%より小さい場合、グラフはメリハリがないと言われる。
前述したように、需要グラフはマイナスの傾きであって、価格のわずかな上昇で需要量の大幅な減少があれば、需要グラフはより平坦に見えるか、より水平に見える。
一方、メリハリがないグラフの需要は、価格の大きな動きに伴い量がほとんど変化しないために、はるかに直立したグラフで表される。
需要の価格弾力性は、価格に対する需要量の反応性の程度を指すのはわかっただろう。
需要が非常に弾力的である場合、すなわちグラフがほぼ平坦な場合の下の図のケースを考えてみましょう。
価格が$ .75から$ 1に変更されると、数量が大幅に減少することがわかる。
この現象には多くの理由が考えられる。
買い手は商品を買うのを辞めることが容易にできるかもしれないので、価格が上昇すると価格変動に対する寛容はほとんどない。
多分、買い手はそれほど良いことを望まないので、価格のわずかな変化は、その良いものに対するあの人達の需要に大きな影響を与えます。
需要が非常に非弾力的である場合、価格の大きな変化は需要量にあまり影響しなかった。
例えば、上記の図の弾性グラフでは、25セントの変更で6単位減少したが、下の非弾性グラフでは、1ドルの価格上昇によって需要がわずか2単位減少する。

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