ロバート・デイル・セージー5 サーカス会場で放火し多くの人を殺した

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2002年、ハートフォード・サーカス火災記念財団が設立され、火事で死亡した人々の永久的な記念碑が建てられた。
火災が発生した場所で、2004年7月6日に地面の記念碑が壊れた。
グレートハートフォードサーカス

火災の背景情報
この記事では、第二次世界大戦によってもたらされた不足のために、サーカスが直面した珍しい困難を述べている。
これらの不足には多くの形があった。
膨大な数の機器、動物、サーカスの人々を運ぶ列車を引っ張るために必要なエンジンは不足していた。
主要な経験豊富な人員が戦争に闘っていないため、大都市をセットアップして下ろすために必要な各町の多数の労働者を雇うことは困難だった。

中には、戦争産業が航空機組立ラインの狭いスペースで働くことを要求された人もいた。
サーカスは時計のように動作するように設計されていたが、通常はこの間に遅延がますます一般的になった。
ハートフォードの火の約2年前、1942年8月4日、サーカスはクリーブランドを演奏していた。
午前11時半頃、昼食の直前に、動物園で火事が発生した。
労働者が現場に駆けつけると、彼らは象を聞くことができ、ステークスによって地面に結びついていた。

キャンバスの燃えている部分が落ち、動物の生息地に含まれていたわらと干し草に火がつき、火が急速に広がった。
煙や炎にもかかわらず、高度に訓練された象は、トレーナーが来るまで移動を拒否した。
彼と彼の兵士たちは勇敢に燃えている化合物に入って、象から彼らの足かせを解放し、地面から賭け金を引き裂くように指示した。
彼の指揮で、彼らはそれぞれのトランクを使って前に象の尾をつかむために、行を進んで行進した。

何人かがひどく燃えて肉体が身体からぶら下がっていたが、彼らは指示どおりに、打ち抜かずに去った。
他の動物はそれを作ったが、多くはしなかった。
エスケープされた人もいたが、彼らはひどく燃えてしまい、倒れなければならなかった。
ラクダと大きな猫はそれの最悪をとった。
最後の通行料は4頭の象、全13頭のラクダ、全部で9頭のシマウマ、5頭のライオン、2頭のトラ、2頭のキリン、2頭のヤドカリ、2頭の白ゴマ、2頭のセイロンロバ、1頭のシカ、1頭のプーマ、1頭のチンパンジーおよび1頭のダチであった。

人間の死はなかったが、それは来るべきことの前兆であった。
ハートフォードの火
1944年7月5日に2つのショーが予定されていたが、キャンセルされなければならなかった。
サーカスは遅れて到着し、時間通りにはセットアップでこなかった。
行方不明は、サーカスの迷信の世界で悪い予兆と見なされた。

記事が指摘するように、夕方のパフォーマンスのために設定された大きなトップは、パラフィンとガソリンの混合物で防水されていた。
信じられないほど、それは仕事を完了するために18000ポンドのパラフィンと6000ガロンのガソリンが必要だった。
パラフィンはガーゼルで溶かした後、ガソリンで薄くなっていた。
それはその後、箒でキャンバスに広げられた。
演技サーカスを設立するには、ハートフォードの町と多くの手配が必要だったが、いずれもハートフォード消防署に関与していなかった。

点検や要請は不要であり、消防署は後に記憶や記録のいずれも過去に防護措置が提供されたという兆候を示していないことを証言するだろう。
夜のショーは邪魔をしないで行った。
最高の拍手は有名なドイツ生まれの軽業師カールワレンダのハイワイヤー行為のために保存されたが、Emmett Kelly(エメットケリー)(おそらく世界でこれまでに知られている最も有名なピエロ)を含むピエロは群衆を楽しませ、戦争によってもたらされた苦難と貧困を忘れるのを助けた。
1944年7月6日は暑くて湿気があった。
マチューのパフォーマンスには素晴らしい人がいた。

その日に撮影された写真は、数ドルの手数料を払う努力の中に、何人かの案内者が余分な椅子を何枚か追加したことを示しているようだ。
これは、椅子の足を重ね合わせることで行うことができ、座席の配置を改善することを望む顧客には、さらにいくつかが適合し、料金を請求することができる。
その日の出席者数は確実に確定していない。
後にコミッショナーの聴聞会で、サーカスの副社長は出席者数を6,789人(明らかに重要人物ルールを無視した数字)で提示した。

ヘッドアッシャーは、約6,000人が存在すると推定した。
パフォーマンスは売り切れであると証言している人もいる。
他の人は、半分空の行を持つセクションが実際にあると言っていた。
その日のパフォーマンスは4000人から10,000人の間の人がいたと言っても間違いない。

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