走行10万キロ超え自動車のスーパーメンテナンス2

自動車

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クラッチが切れなくなった場合はセルモーターを使用して押しがけだ。
ギアを3段に入れておいて点火ONでセルスタート。
セルモーターで走行してアクセルを最高にすると、駆動機器が作動する。
その状態で、クラッチレスシフトしていくやり方。
ギアは、アクセルを抜けば、自然に抜ける。

ギアを入れる場合は、回転をすると入る。
交差点では、毎回エンジン故障するが、これはなんとか運転することができる。
信号が存在しない場合、家に帰れる。
リリースシルリンドウン1万円前後だ。
これは、交換は非常に容易い。

ただポン付けしてエア抜きすればOK
今後10万㎞以上の整備にタイミングベルト交換。
これは、タイミングベルトを使用している自動車だけ。
チェーンとロータリーエンジンは大丈夫だ。
ベルト1本だと、テンショナーと約1万円程度。

2つ使用している自動車やアイドラーを使用しているもの
オートテンショナーなどを使用する物は、より多くのコストがかかる。
工賃とを含む、10万コース程度を覚悟しておけば良い。
軽自動車などは、より安価。
切断すると、シリンダーヘッドがお釈迦になり、大きな損害を被ることになる。

30万円以上の修理費がかかる。
外車なら100万円のコースだ。
そして、タイミングベルトを交換するときに一緒にウォーターポンプも交換しよう。
ウォーターポンプが壊れたら、ポンプからLLCは流れてきて、最悪オーバーヒートを引き起こする。
ウォーターポンプはタイミングベルトで走る自動車が多いので交換。

費用は1万円よりやすい。
これは、チェーン自動車も10万㎞を目指し交換する必要がある。
残りはラジエーターホース交換だ。
これも破けると走れない。
コストは約5000円程度だ。

ディストリビュータを使用する自動車であれば、キャップとローターも交換したい。
失火し駆動機器を狂わする。
そして、ブレーキホースも交換。
10万kmを目指し変えなければいけない。
残りは燃料フィルターなども交換だね。

これも約5000円程度
とにかく定期的な整備に加えて、これだけしておくといい。
100,000キロメートルを超えた場合、エンジン以外の補記類が狂いる。
国産車はまだ10万㎞程度なんかで狂わないので、長く気をつけて乗ってください。
MHO号は、現在

180SXは125000km
カプチーノは83000kmだ
各主要整備は終了した。
100,000キロメートル走行する場合、MHOショップにあるオイルや部品を装着し自動車をリフレッシュさせよう。

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